三郷市の絵画・書道教室

埼玉県三郷市で絵画書道教室をお探しでしたら、埼玉県三郷市のソレイユカルチャーセンターがお勧めです

美しいボールペン教室
使いたい筆記用具(ボールペン・ペン・筆ペン)で受講できます。 美しい字を書くポイントを丁寧にお教えしますので、字が苦手な方もご安心ください 講 師 英語・仏語通訳案内士 早坂 新弥 紹介文

住職から学べる 写経と法話
数多あるお経の中で宗派に関係なく最も日本人に愛されている「般若心経」を心静かに写し書き、読み解き、朗読します。『人の心と生きることの真実を考えさせられる(受講生の声より)』法話が静かな人気の講座です 講 …

はじめての仏画
「写仏」とは、仏のみ心を筆や紙をご縁として私たちの中に写す祈りの「行」です。自分だけの仏様と出会いましょう 講 師 NPO法人曼荼羅祈り写仏の会講師 渡邉 榮峰 紹介文 「写仏」とは、仏のみ…

心を贈る絵手紙
「ヘタでいい、ヘタがいい」の言葉に押され下手でも言葉がうまくなくとも自分しか描けない絵手紙で大事な方に心を伝えてみましょう。基本から優しく分りやすくお教えいたします 講 師 日本絵手紙協会公認講師 伊藤セ…

チョークアート
指で描くチョークアートを基礎から指導いたします。下絵はあるので初心者でも安心、ぬり絵感覚で上達していきます。ご自宅に飾れば目も心もハッピーに♪/span> 講 師 MCA(モニークチョークアート協…

ボタニカルアート
植物画はあらゆる植物のありのままの姿を描きます。 よく観察し、植物の生態をよく知り楽しく自分の作品を作り上げていきます。 初心者から上級者まで一人一人のペースにあわせて指導していきます 講 師 ボ…

色鉛筆で描く我が家のペット
手軽に描ける色えんぴつを油でぼかしてこすりつける技法で、毛並の柔らかさを表現します。初めての方は簡単な教材を使ってぬり絵感覚で始めてみましょう 講 師 猫絵師 目羅 健嗣(めら けんじ) 紹介文…

はじめてのパステル
ソフトパステルで風景や静物を描きます。主に指を使って描くことで描き手の感覚が紙に直接的に伝わります。静物のモチーフや、風景写真を参考に描きますが、モネやルドンなど著名画家の作品模写も行ないます。 講 師 …

癒しのパステル書講座
パステルという画材をパウダー状にし、指で描く絵と書道を組み合わせた新しいアートです。子どもでもできる技法で描くので、絵を描くのが苦手な方も書道が苦手な方も簡単に描くことができます。 講 師 パステリア書…

優しい色えんぴつ画
色鉛筆は持ち運びが便利で手を汚すことなく、手軽に描けることが特長です。 制約がなく、これから絵を始めようという方にもお勧めです。身近なモチーフから描いて みます。レベルに応じて指導します。色鉛筆特有の色彩豊かな世界を楽…

旅行に役立つ 水彩画
デッサンからはじめ、描き方、構図のとり方、道具の使い方など基礎から進めて行きます。モチーフはかんたんなもの。静物などを使います。そして、そのデッサンを元に水彩画を制作していきます。初回から5、6回は静物、その後は、各個…

やさしい絵画教室
はじめての方でも大丈夫!基礎から学びましょう。また、経験者の方にはレベルに合わせて指導します。画材は水彩、色鉛筆、パステルなど好きな画材で表現します。決まっていない方はデッサンから始めると良いでしょう。静物画からはじめ…

基本から学べる 透明水彩画
透明水彩絵の具で風景や静物を描きます。ぼかし・にじみ・ドライブラシなど透明水彩独特のテクニックを駆使して描きます。紙の白地を活かすことや、ドライヤーで早く紙を乾かすことも大事なテクニックです 講 師 武…

この講座が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

★☆★注目★☆★

ブログ

最新チラシです

ブログ

提携店・吉川カルチャークラブも宜しくお願いいたします

ブログソレイユカルチャーセンター日々のブログも御覧ください


ブログお得な入会金2,000円割引クーポン♪三郷市で習い事
ブログ

吉川駅徒歩5分程の美味しいフランス料理店 シャルメです

ブログ

ネイル、アイラッシュ、フェイシャル、アロマボディの【美】が揃ったビューティーサロン

ブログ

三郷駅前の安くて高品質なコーヒー

ページ上部へ戻る